スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

年の瀬となってしまいましたが、クリスマスお一人ですか。

更新日[2021/12/20]

未婚率が・・・仲人としては 婚活頑張って戴きたいです

表は40歳くらいまでの方の未婚率です。
30代前半でも男性未婚率は約半数の47.4%…未婚率の実情(2021年公開版)

法に基づいて男女間で夫婦(婚姻)状態となることを結婚と呼んでいる。昨今では結婚をせずに独身でいる人の増加が話題になっているが、その実情を、内閣府が2021年7月に発表した2021年版の「少子化社会対策白書」を基に、一次情報源となる国勢調査(2020年分)の公開値から確認していく。

次以降に示すのは2020年までにおける男女別、年齢階層別の未婚率のうち、結婚適齢期と世間一般に認識されている20代から30代について、5歳区切りでその動向を確認したもの。この未婚率に該当する者「未婚者」には、有配偶者(配偶者がいる人)はもちろんだが、死別者(結婚相手が亡くなって一人身の人)・離別者(結婚相手と離婚して一人身の人)も含まれていないことに注意。要は「まだ一度も結婚していない人の割合」。もっとも結婚状態になくとも異性と同棲している人は含まれる。また性交渉の有無とは無関係。

◎ この数字をご覧になってこんなに未婚者が沢山いると安心してはいられないですよ。あっという間に、40歳過ぎてしまいま す。仲人としては コロナ禍ですが 婚活頑張って戴きたいです。ご両親もとても心配されています。
昨日も他県の方が ご入会されました。参考にご覧になってください。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅