スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

日本の高齢出産の実情をさぐる(2022年公開版) 気になりますよね

更新日[2022/10/02]

本当に高齢出産・少子化問題 仲人は気になります。

色々な事情や考え方もございますが、結婚しても子供を持たない結婚・高齢出産でも子供は欲しい・欲しいけど出来なければ二人で旅行等楽しもう・子供は一人で良い・二人欲しいなどなど考え方もいろいろです。仲人としては 良きパートナーと出会って仲良く支えあって楽しい家庭を築いて戴きたい思いです。


女性の出産年齢が上昇する傾向を高齢出産化と呼んでいる。今の日本では高齢出産化が進んでいるとの話だが、その実情を厚生労働省の定期調査「人口動態調査」の調査結果である「人口動態統計」の公開値から確認する。

平均値的な高齢出産化の実情は、母親の平均出産時における年齢から一目瞭然。平均初婚年齢が上がり、それに伴い出産年齢も押し上げられる形となっている。

実のところ戦前においても、現在ほどではないものの高齢出産はごく当たり前の話で、しかも出生数そのものが多いことから、高齢出産による出生数は現在をはるかに上回る数となっている。例えば1925年においては一般定義に基づいた高齢出産(35歳以上の女性による出産)数は42万8299人。直近となる2021年の24万3311人の約1.76倍にあたる。
(日本の高齢出産の実情をさぐる(2022年公開版)


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅