スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

お見合い結婚・恋愛結婚・・・どうなのかと

更新日[2014/08/22]

ヤフー知恵袋を見てみました。

<お見合いからご結婚にいたる経緯や、今のご感想をお聞かせ願えませんでしょうか。>
ヤフーの知恵袋の中から 仲人も見てみました。お幸せな結婚をされた方のお話で 仲人も納得のご紹介です。
去年の4月に出会い、6月には結婚を決めて、11月に挙式です。
出会いはお見合いですが、ただ今、人生最大の大恋愛中(恥)です。

最初の印象は悪かったです。見た目が器用ではなかったので・・・・。
ただ話していくうちに、彼女の人柄に私が惚れ込んで、私からの「猛アプローチ(by妻談)」で彼女も結婚を決意したそうです。
(「こんなにも私の事を思ってくれる人に出会えて幸せ。」と妻はよく言っております。)

それまで何人かの女性と付き合い、また見合いも結構多くの女性としました。
その中でも、彼女(妻)に対する思いは別格で、彼女の人柄に対し、「守りたい。ずっと一緒にやっていきたい。添い遂げたい。」
そう言う想いが自然とわき出てきて、是が非でも一緒になりたい。
と思って、色々考えアプローチをしましたね。
(最初のデートで、ブーケをプレゼントするとか。。。)
そう言う私の思いを受け入れてくれた妻を、本当に愛おしく想い、感謝もしていますし、大切にしたいと、無理なく本心から自然と思っています。
出会いはお見合いであっても、そこから恋愛感情が芽生えて、愛し合って、結婚に至る。
私の回りに何人かお見合い結婚している人がいますが、皆そうですよ。
そもそも、お見合いが昔みたいに、「結婚を決めてきたら、嫁に行きなさい。」なら、日本の未婚率はこんなに高くありませんって(笑)。
お見合い結婚であっても、それを機会に恋愛感情を持ち、結婚に至る。
その過程は、恋愛結婚と変わらないです。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅