スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚の条件で「重要でなかった結婚の条件」既婚女性が語るより

更新日[2018/11/27]

結婚相手の選び方」と「お見合い相手の選び方」って 実はかなり違うんですよ。

何度か ブログの中でも登場させていただきましたが、先日も会員さんが 顔・(*^。^*)顔と先ずは顔が・・・・という会員さんがおっしゃってまして (既婚女性が語るより)再度掲載させていただきました。(ゼクシーユーザーアンケートより)本部資料より

<顔はどうでもよかった> 顔29%
・ 「夫の人柄が好きであれば見た目はどうでもよいと実感」(30歳)
・ 「かっこいいと新パーになるから 普通が一番」(28歳)
・ 「好きになるとその顔が好みに見えてくる」(28歳)

<趣味はどうでもよかった> 趣味29%
・ 「趣味は合わなくても主人の趣味に興味を持って自分の趣味が広がった」(32歳)
・ 「常に一緒も楽しいけど生活を共にしていると離れたくなることもあるので、趣味が合う必要はないと思えた」(30歳)
・ 「多趣味の方がいいと思ったが、趣味がない方がお金がかからない。笑」(26歳)

<長男でも大丈夫だった> (長男でないことが26%)
・ 「長男と結婚し嫌だと思ったが、弟が家を継ぐことになりラッキー」(34歳)
・ 「実際長男でしたが、自分の実家ともともとあまり付き合いがなかったらしく、私の実家を優先してくれるため」(41歳)
・ 「長男だと何かと大変かと思ったが相手の親もやさしく意見も聞いてくれるので今のところ問題ない」(29歳)

<身長・学歴・貯蓄は気にしなくてOKだった」(身長26%)(学歴20%)(貯蓄額17%)
・ 「高身長だからといって、高い個所の汚れに築く訳でもなく狭い家に圧迫感を出すだけ」(35歳)
・ 「学歴よりも災害に合った時に家族を守れるか、水を確保できるか、頼れるかどうかの方が大事」(40歳)
・ 「今まで貯めていたかどうかではなく、私のためにいくら貯められるかだと思った」(30歳)
上記のように 顔・趣味・身長・学歴などよりも 仲人としては どこを重要かを見て 疲れないで仲良く生活ができる方かが大事
ですよ。お相手のお人柄を重要視して探してほしいです。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅