スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

読売新聞の今日の人生案内を読んで 仲人の私も同感です。

更新日[2021/06/19]

精神科医の 野村総一郎先生の人生案内です。

「30代女性会社員の方からの相談です。2年近く付き合っている恋人と同居する話になりました。しかしなかなか進みません。」
先ず 親に挨拶という話になって 女性さんの母には会ったが、彼の親に挨拶のしたいといったが、彼は連絡すらしない。住まいの件も進まず、ついには彼が「同居しても上手くいくか不安だ」と。思い返せば、今まで二人で一つのことを決めたり考えたりしたことは
ありませんでした。結局価値観が合わないのでしょうか。同居はやめたほうが良いですか。
上記のような相談内容です。

野村先生は 同居と結婚という一連の流れが、初めての共同作業なのですね。それでは2人がかみ合わないのも無理はないかもしれないです。この事態を逆手にとって、互いのことをより深く知る良い機会と捉えてはどうでしょうか。少々喧嘩をしても「雨降って地固まると捉えるかです。そう考えれば価値観が合わないから別れる、と簡単に言わないほうが良いのかもしれません。ここであ互いの利点、欠点、どうやればこの人物と上手くやっていけるのか、というコツみたいなものを発見し、長続きする結婚生活ににするには
如何すればよいかを考える。それを二人の課題にしてはどうでしょうか。
ただし どうしようもなく価値観や感性がかみ合わない二人というのもあることは事実。もしあなたの相手がそういう存在であると最終判断すれば、さっさと別れることです。この婚約劇は、結びつくための努力なのか、目が覚めるために必要な一瞬の瞬きだったのか? それはもっと後で明らかになる。

流石・・・先生です。 
仲人としては、仲良くやっていける相手であってほしいですが・・・・。お互いを思いやって支えあってこそ 楽しき良い結婚です。ご自分の我を通してばかりでは上手くはいかないです。(参考に)


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅