スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

婚活男子のお見合い時の注意点

更新日[2014/07/25]

暑くても スーツ姿でさわやかに。

河辺支部では 初めてのお見合い時 会員さんにお話ししています。

時間には遅れずに 服装は清潔にさわやかに・・・・

まずはお礼から言う
そして、「始めまして、○○です。今日はどうもありがとうございます。」この程度の簡単なお礼で十分です。丁寧すぎるお礼も余りよくないようです。

会話は丁寧に受け答えする
突っ込んだ質問もあるかもしれませんが、必ず丁寧に受け答えして下さい。
話題も ある程度沢山用意して にこやかに。仕事の話・旅行の話・趣味の話・学生時代の話・家族の話・季節の話題・沢山出てきますよ。お二人で言葉のキャッチボールが上手にできるように。

タブーなこと
会話は弾めば弾むほど、相手との距離が縮まります。会話についてタブーなことがいくつかあります。お見合いは何回目なのか、どうして自分とお見合いしたのか、などとお見合いの動機なんて聞くものじゃないですし、失礼なだけです。
(当会員さんでも 聞かれて困ったと話される会員さんもいらっしゃいます。お互い様ですよ。)(仕事の愚痴もNGです)
 
また、モテるかどうかなども自分から言うことではなく相手が感じることですから、態々初対面の相手に言う言葉ではありません。これらのことに気をつけて頑張って下さい。

◎ 昨日は大井町にて仲人の会議・勉強会が開催され参加してきました。写真は今日事務所にケリーポンが来ていまして 仲人の仕事ぶりのチェックをしている様子です。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅