スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚相談所 青梅の河辺事務所の今日は・・・・

更新日[2017/10/22]

衆議院選挙の投票日でもありますが 台風の1日ですが会員さんは。

結婚相談所 多摩地区青梅河辺ですが、あいにくの日曜日となってますが 今日もお見合いに出かけた会員さんもいらっしゃいます。
新橋まで電車はどのようなのか気になりますが、会員さんからは遅れないように言ってきますと連絡は入っています。

今日は選挙ですが 会員さんは行かれたでしょうか? 青梅河辺の仲人は、朝8時に夫と投票を終えてきました。丁度出口調査の方に依頼されて 記入してきました。

新聞に 気になる木にが出ていました。(10月13日の読売新聞より)
<仕事と妊娠>   記事に一部より
結婚して 子供を持たない選択は、決して珍しいことではない。
東京都文京区が2014年に 20から45歳の区民男女を対象に実施した意識調査によると、子供がいない人のうち、子供を是非持ちたいという人が45.2%・できれば持ちたいが27.3%・いなくても良い15.1%・持ちたくない5.9%・考えたことがない4.7%・という数字が出たそうです。ただ現実には、長時間労働や収入が充分でないといった問題が、子供を持つことへのハードルと存在している。厳しい労働環境の中で、女性ばかりが妊娠・出産・子育てと両立せよと迫られている。これでは、子供を持ちキャリアを築くという将来像を描きずらいと少子化ジャーナリストの白河桃子さんは指摘する。

青梅市の仲人としても、本当に同じ考えです。
仲人の私も 39年会社勤務して、2人の子供を育ててきて、運が良かったと思うことも多々あります。
思い返すと 子育て中の時は本当に大変な毎日でした。
時間に追われ 仕事に追われの日々だったように思います。
子育てをしながら キャリアを積んでいける社会になってほしいですね。
 
  


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅