スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

仲人 中里久美子・・・いろいろな結婚の形があり 再婚での子供さん

更新日[2018/07/18]

仲人の私も 子の利益を最優先にと考えます

今年の3月に都内目黒区で、5歳の女児が死亡した事件がおきてしまいましたが、この仕事に携わりまる8年になります。結婚もいろいろなパターンがございますが、初婚の方だけではなく、離婚されて再婚ご希望の方、死別されて再婚ご希望の方、年齢層も20代から80代の方までいらっしゃいます。皆さんお幸せになっていただきたいと願う仲人なのですが、仲人の私も再婚で幼子を抱えての方は、子供とともにお幸せをつかんでいただきたいと思っておりますが、このような事件がおきますと 仲人として子供さんとともにお幸せになっていただけるように心して仲人のお役目をと考えます。
政府は離婚後の共同親権導入を検討しているようです。子供にとってより良い養育環境を整えるためです。特別養子縁組の対象拡大や無戸籍者の解消などを含めて「子の利益」を最優先し、民法を現代の家族像にあった形へと改める方針のようです。
確かに 単独親権と共同親権には、一長一短がありますが、ご両親などが傍にいる居ないでも違いますし、何と言っても子供が安定した生活ができて、良い成長ができる環境が一番重要です。
以前当支部の 男性会員さんですが 離婚されて二人の息子さん(小学生)は 元の奥さんが親権を取られての方と、神奈川県の女性さんも離婚されて二人の息子さん(小学生)は女性さんが親権を取られていて、このお二人が再婚されました。
再婚して女性さんの子供さんお二人も養子に迎えました。暫くして 養子になった子供さんお二人とも 前のお父さんより今のお父さんの方が良いと言ってくれていますと連絡を戴きまして、仲人の私もほっとして 安心感とともにこの仕事に携わり充実感を感じました。4組に1組が再婚と言われています。仲人の役目は重要です。

毎日暑い日が続きますので 会員さん熱中症にもお気を付けてくださいね。
 


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅