スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

婚活中の男性の 会話力を高める参考にしてね。・・・その①

更新日[2018/12/12]

お見合いで 下を向いてでは交際につながりません・・・楽しい会話が大事

お見合いやデートでもちょっとした雑談はとても大切です。どうしたらちょっとした雑談を婚活男性が話せると「「楽しくお話ができて感じが良かった。」とかなり女性さん方は今日印象につながります。その雑談力を男性にどうしたら話し下手の会員さんが ご自分のものにできるか 仲人も考えます。一般的に条件が余り良くない男性会員さんでも お話が楽しくできて(もちろん誠実さも重要ですが)好印象で、交際に入って結婚された男性さんもいらっしゃいます。
女性会員さんも お人柄を重要視され助け合ってお二人で働きますから大丈夫です。と笑顔で退会されてお幸せをつかんだ会員さんもいらっしゃいます。お見合いの入口である「会話力」をどうしたら上達できるのか 仲人も考えます。

先ずは 話す内容より笑顔で会話をスタートすることが大事です。(緊張の中怖い顔をしてお話しするより、笑顔でお話が始まれば、
会話は進むかと思います。)
「はじめまして○○です。今日は宜しくお願い致します。」などの挨拶にプラスして「今日は寒いですね。」と続けられれば スムーズに始められるのではないかと思います。
挨拶の名前の次にする 何を放したら良いか・・・は天気やその日の気温などの相手が“そうですね”と共感できる話題が良いと思います。(ほっと出来て 津語の会話につながっていくようにできると良いです。)
先日お会いした方は 「こんにちは。お写真とちょっと印象が違いますね。」など、言われてしまって不安になりました。という会員さんがいました。「プロフィールと違ってもっといい印象ですという感じを伝わるようにお話したら大人です」最初のコメントとしては上から目線に感じたり、唐突過ぎる印象で余り良い印象を与えません。(見た目や 最初のお話しは重要ですよ)
第一印象で 交際に入るか8割がた決まって行くのかと思います。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅