スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

人は見た目が何パーセント?朝日新聞デジタルアンケート(新聞より)

更新日[2017/07/12]

婚活会員さんも気になるところです。

婚活中の会員さんはとても気になるところですが、内面と見た目の関係は・・・・新聞記事の中に 慶應大准教授・川畑秀明氏のコメントによると。見た目を重視する現実がある中で、人と関係をうまく築くためのカギは、自らの見た目を受容することです。受け入れていないと、否定的な感情が見た目に表れてしまいます。受容したうえで「どう生きたいか」「どんな自分になりたいのか」を考え、見た目にも気を使っていけば、性格や能力さえ変えていくことができると思います。魅力が外見だけではなく、振る舞いや言葉遣いにも反映されます。関係が長期にわたると、見た目の影響は減っていくことがわかっています。夫婦の見た目は時間がたつにつれ、似てくるとの研究結果さえあります。見た目が美しくないと、幸せな人生が送れないと諦める必要はありません。そんな内容が川畑教授が書かれていますよ。婚活中の会員さん、お見合いされるときも 重要なのはお人柄ではないかと、仲人は思っています。お人柄のよい方と、一生ものの幸せなご縁を見つけてほしいです。 


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅