スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚は人生を楽しくするスパイス・・・でも素敵な相手が表れるのを待っているだけでは

更新日[2017/06/14]

松だけでは 自分にぴったりの男性とはなかなか巡り合えない。

仲人の私が だいぶ前の本を読んで そう・・・確かにそうですと思ったことが書いてありました。経澤香保子さんという起業された女性の女性さんの書かれた内容です。
仕事と結婚相手探しは 意外と共通点が多い。「結婚を望んでいるなら、やはり努力も必要かな。自分にぴったりの男性と巡り合うためには、男性の関心を引く見た目の良さも大切だと思うのです」もちろん彼女の言う見た目の良さとは、単なる美しさのことではなく、清潔感や愛嬌の良さ・・・女性たち一人一人が持っている、それぞれの外見的魅力をもっと磨こうと言っているのだ。人は皆外見より中身というけれど、中身を知ってもらうためには、きっかけをつかまなければならない。そのためには、第一印象が大事だと思いのです。「いいな」と思ってもらわなければ、中身をアピールすることもできません。現代では、意外と安く確実のきれいになる方法があるのです。それらを活用するのもおすすめです。これを聞いて、はっとした人は少なくないはずです。それはビジネスでもよく言われることだから。意外と恋愛や結婚にも使えるということなのです。第一印象をよくする以外にも、自己PRはプレゼンテーションに通じるし、「結婚生活は長期的なスパンで見よう」というアドバイスは、会社選びとも似ている。
一生懸命に仕事をしてきて、今まで結婚のことなど考えられなかった。でも仕事が充実している今だからこそ、結婚もしたいし、子供もほしい。ただどうしてよいか解らなくて・・・・。そんな働き女子は、少なくないと思うのです。そんな人は、ちょっと視点を変えて、ビジネスのノウハウを結婚相手探しに生かしてみてください。意外と効きますよと経澤さんは言う。
パートナー探しも 働き女子なら難しくない。その意味では、結婚相談所も大いに利用したいところと経澤さんは言う。仕事でいきずまったり、悩んだりしたら、キャリアカウンセリングに行ったりするでしょう。転職しようと思ったら人材紹介会社を利用するでしょう。結婚相談所もそれと同じことだと思うのです。客観的に自分のことを見てくれたり、ひとりひとりの魅力を気ずかせてくれる。そして自分に合った相手を一緒に探してくれる。本当に結婚したいのなら、利用されるのも一つの方法。自分が結婚したくても、相手がしたくなければ、結婚は成立しません。自分はずっと働きたいのに、相手がそれを望んでいなければ、これもまた難しい。いろいろな部分で、同じ方向を向いている人を見つけることも、仕事と結婚を両立させるためには必要です。仕事で培かってきたビジネスのノウハウを少しだけ、結婚に転用して、人生のパートナーを見つけましょう。・・・・・仲人より・参考にしてね。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅