スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

婚活中の会員さんの中には、話下手で・・・青梅の仲人としても気になります。

更新日[2018/03/06]

青梅の婚活中会員さん、コミュニケーションの磨き方。参考にしてね!

東京多摩地区の青梅の河辺支部で 婚活されている会員さんでも、話下手で・・・・とおっしゃる会員さんに、仲人の私としても、お見合いの時の話をされて、テーマをプツリと切れてしまわないようにしなければ、会話が成立しないわけですから、沢山の引き出しを持つためには・・・・と会員さんと参考になるようなことをお話しさせておりますが、これがなかなか難しいのです。
先ずは 沢山の情報集めをしていただき、そのお話が出たら、その話題にどう対応できるか・・・
仲人としては、お友達・職場などで、飲み会や休息時間や、オフで友達と旅行などお話の機会を作ってほしいですが、話下手な会員さんは、趣味はビデオを見たりで、友達と出かけたりしません。仕事も黙っての仕事です。そんな会員さんは、お話しする機会が少ないです。ご自分でも、どこが悪いか。その悪いところを如何したら良いか。テーマが決まれば、その目的達成には どうしたら良いかを考えてほしいです。
今日の読売の朝刊に出ていた、「コミュ力の磨き方」参考になる部分が出ておりましたので ご紹介です。(就活での内容ですが、婚活も同様に、参考になると思います。)
① 自分を見つめなおす。(スマートフォンで2分程度の自己PRの動画を撮り、見てほしい。恥ずかしいと思った点を直すようにし、1週間後にまたとってみる(橋谷能理子さん・フリーキャスター)
② 笑顔もコミュ力(面接で自己主張ばかり聞かされる方は疲れる。口数は少ないけれど、ニッコリしている就活生は、面接官に良い印象を与えるかも(辛酸なめ子・漫画家・コラムニスト)
③ 時には俯瞰してみる。(グループディスカッションなどで複数の意見を俯瞰し、内容を整理して論議の正しい方向性を示すのもコミュ力の一つ(橋谷能理子さん)
◎ ちょっとした 仕草も大事です。髪の毛をいじっていたり、猫背になって話していたり、2分間の動画で築いた点を、修正して、
現状より1歩でも 前に進められるように前も気に考えてほしいです。(*^。^*)
 


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅