スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

困ったときの話題帳を読んで・・・お見合い時にも

更新日[2021/10/09]

会話が心配ならこれを知っておくと安心・・宝島社の本より

先日購入した宝島社の本を読んでいましたら、仲人の私も・・・これは参考になるわねと思いましたので、ご紹介です。

<困ったときの話題帳>
・ 料理のこと・・・料理や食事の話題は お見合い時でも良く出るかと思います。カフェで食べた美味しい料理やお店。とてもおいしいコーヒーね。美味しいケーキですねとか、食についての話題で盛り上がる。

・ 天気のこと・・・天気の話題は 当たり障りのない話題と思われがちですが、「昨日暑かったですね。」という話から「そろそろ夏物の整理をしないといけないですね」と何方も共通のテーマですので、最初の話題にはピッタリです。

・本や映画のこと・・・最近読んだ本。気になった雑誌の企画。映画の話など文化的な話は、インテリジェンス会話をする上では欠かせないテーマです。例えば、自分がまだ読んでいない本でも、「今話題になっている〇〇という本を読んでみようと思うの。
など話をすることで、「私読んだわ」ああ「私も読んでみようと思っていたわ」等話が盛り上がります。音楽や映画、本などちょっとだけでも知っておくと、会話がはずみます

・スポーツのこと・・・お相手の好きなスポーツが何かを聞いたり、自分の趣味でやってるスポーツのことや、テレビで話題になっているスポーツのことなどを聞くことで、話が広がるきっかけになります。あまり詳しくなくても、お相手が詳しければその話を聞き出すことで、話が長く続けられます。

・バカンスのこと・・・旅行についての話などは、共通の話題として盛り上がりやすいです。「次の連休は出かけようと思っていますが、おすすめのところはありますか。など 何方もウキウキしてくるテーマの代表です。如何でしたか・・・参考に。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅