スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚が決まって お二人で将来を考える参考に。

更新日[2016/05/13]

結婚相談所で結婚が決まった方も 参考にされてください。

今日の新聞を見て 30代の方などは残念と思わないと思いますが、仲人の年齢の方は残念と思っている方が多いのではないでしょうか。演出家の蜷川幸雄氏が80歳でこの世を去った。自宅に掲げる表札に[蜷川tensai]と掲げていたようです。私たちの若かりし頃の蜷川氏は 俳優でしたが個性派だが今一つといった感じでしたが いつの間にか演出家になられていて・・・
失意と焦燥の日々を、玄関の表札でご自分を励ましていたらしいと書いてありました。そんなことが載っていました。

結婚相談所で結婚が決まって お二人で相談されながら住まいを決めたり、女性さんも働き続けるのか、妊娠して仕事を退職するか頑張るか・・・どうされるのかです。
生協連の家計簿調査によると、世帯収入に占める妻の収入割合が増える傾向にあるようです。夫の収入が伸び悩む中、専業主婦の割合は減っているようです。調査は2015年1月~12月に実施。1524世帯のモニターから家計簿を提出していただき分析したそうです。世帯種年齢が60歳未満の家庭の妻の収入は約11万1700円で前年比約4500円の増。06年の約7万3300円からほぼ右肩上がりに増えているそうです。専業主婦の割合は減っています。世帯主年齢が40歳未満の家庭で見ると、収入が0の妻の割合は06年に52.9%あったが、15年には34パーセントまで 
減っているようです。以前のブログでも 老後の年金は月27万かかると言われ ゆとりある老後は35万かかるようです。そんなことを考えると、お二人で支えあって 助け合ってお仕事も続けられれば 一番良いかとも思う仲人です。厳しいでしょうか???
そんなことを思う仲人です。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅