スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

お見合いの時の雑談力が重要です。次につなげるために。

更新日[2019/04/22]

2~3回交際して 次につなげられない方・・・参考にしてください。

仲人の私も考えますが こんな方法をとわかりやすいことが出ていますので 戴きマニュアルですが参考にしてみてください。

お見合いや恋愛デートで忘れてはならないことは次につなげることです。
次のデートにつなげることがその日のお見合いやデートのゴールと言っても過言ではありません。
よく、2,3回のデートで断られてしまうという方がいます。
そういう方は2,3回目までは相手の期待を膨らませられたけれど、相手が4回目以降の期待が持てなかったからでしょう。
例えば
「おいしいお寿司屋さんを見つけたんですよ。」という話題をふられたらどうリアクションしますか?
「そうなんですね。」と終わったらなんとなくさみしい気持ちになりませんか?
お見合いや恋愛での会話は「次回」への期待につなげることが大切です。
「美味しいお寿司屋さんに行きたかったんです。どこにあるんですか?」 「お寿司大好きです!今度一緒に行きましょう!」
と相手へ伝えるだけで”次“が予感できますね。
次回に繋がらない話題であっても 「ありがとうございました!色々教えていただいて楽しかったです。」
と感謝の気持ちを伝えるだけで、あなたに対する好印象のポイントはアップするので次に繋がる可能性が高くなります。
雑談は人との絆を強める大切なコミュニケーション力です。けれど場数を踏むことで高まっていく能力であることを忘れない様にしてください。いきなりお見合いやデートでの本番で雑談をしようとすると、場数を踏んでない状態では素人がいきなり本番の大舞台に立たされて演技しろという事と同じです。
普段から飲食店の人に話しかけたり、仕事でも知らない人と雑談をするなど日常でのトレーニングを積んでみましょう。
たくさんの人と雑談をするだけで雑談力は向上します。
◎ 青梅も市議選も終わって 結婚相談所 河辺事務所の外も静かな朝を迎えました。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅