スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

お見合い時の話は・・・雑談力が重要と何度かブログにも。

更新日[2022/07/17]

初対面でお話をするのは 皆さん苦手ですよね。

ネットの時代になって いろいろと簡単に調べることが出来ます。
雑談力を上げる為の本も沢山出版されています。

お見合い時も 初対面の方と上手く話題が出て 楽しくお話が出来るかが大事です。
もごもごとした口調で、質問しても「はい」「いいえ」だけでは コミュニケーションにならず、キャッチボールが出来ないで30分に時間の対面が苦痛となってしまい・・・結果は「ご縁がありませんでした」
となってしまいます。
例えば、旅行の話題が出て 「最近はコロナが増えていますが 友達と予定をしていたので気を付けて沖縄に行ってきたのです。暑かったですが海が本当に美しくて 〇〇で泳ぎました。
噴火の軽石は 大分少なくなっていました。ソーキそばも美味しかったです。などなど・・・ 〇〇さんは どのあたりに行かれてたのですか?等 会話がはずめば お会いして楽しかったしで〇のお返事に
なるかもしれないです。

「それほど親しくない人と話すのが苦手で困っている」という人。
仕事の業務連絡など、目的や意味のある話ならできるけれど、何気ない会話となると、どうしていいのかわからない。なれない人たちと仕事以外の話題で「場をつなぐ」機会は何方もありますよね。

そんな時にも 雑談力が大事になります。雑談力は「社会に出てから身につけるべき必須スキル」と言われ、エクセル操作と同じく、学んで身につけるものだということが言われています。
コミュニケーション能力は重要なのです。
結婚して 誠実な人柄の方と お互いを支えあって楽しい家庭を築く為の 出会いの場であるお見合いを成功させるために 雑談力は大事です。
話し下手の方でも ちょっと雑談力を高める本を読んでみては如何でしょうか。

写真は 昨日の読売新聞の広告です。ご覧になってみてください。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅