スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

間もなくバレンタインがやってきます。会員さん戴けるかしら・・ 

更新日[2024/02/12]

中里結婚相談所の交際中の男性会員さん・・・🎁🎁🎁

2月14日(木)は バレンタインの日ですが、交際中の男性会員さんは 🎁は戴けるかしら?? 気になるカウンセラーです。
この日は 気温も20度くらいになって温かいようですが 仕事帰りにお会いして 🎁を戴ければ一歩進みますよ。・・・どうでしょうか。


バレンタインって 日本ではいつごろから始まったのか??調べてみました。


実は女性が男性へチョコレートを贈って好意を伝える日とされているのは日本だけです。

海外のバレンタインデーは、愛の守護神とされている聖ウァレンティヌスに因んだ祭日に由来することから、大切な人へ贈り物をして愛や感謝を伝える日とされています。

海外では国によって異なるものの、多くは恋人や家族、友人などにメッセージカードや花束、プレゼントを贈り合っています。

プレゼントの中にはチョコレートが含まれることがありますが、チョコレート以外のお菓子や衣服、一緒のディナーなどを贈ることもあります。


日本のバレンタインデーはいつから?
諸説ありますが、日本のバレンタインデーの始まりは昭和10年(1935年) にチョコレートショップ「モロゾフ」が英字新聞に広告を掲載したときとされています。

その後、昭和30年代の後半から40年代にかけて、チョコレート会社や百貨店が行った広告やイベントにより、チョコレートを贈るという日本独自の文化が定着していきました。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅