スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚年齢が~。もっと早く結婚を意識してほしいです。

更新日[2014/06/18]

仲人の時代は 30歳までに2人の子供をと言われた時代でした

50年前って昭和37年ころになるのですが その頃の平均初婚年齢(厚生労働省の出生動向基本調査によると)は男性は27.2歳 女性は24.5歳だったようです。最近(2010年)頃と比較しても 4歳前後は晩婚化なのです。私の実家は美容院をしていましたので 結婚式の花嫁さんの衣装の変化の時代とともに 大きく変化しています。角隠しとかわたぼうしなんて言葉も今の30代の方はご存じないかも知れませんね。50年前は結婚式の花嫁さんはドレスなんて着なかったのだと記憶にあります。晩婚化は少子化の一因となり そして少子化は社会構造全体に対して負荷を与える原因となりえます。抜本的なまた包括的な対策が必要になると思いますが。仲人は 頑張っています。

◎ 明日は河辺事務所定休日です。仲人の私は 関東の仲人の会議が品川で開催されますので 参加してまいります。青梅からですので7時20分には自宅を出ますので ワンの散歩も日課で忙しいです。写真は事務所内の(ペペロミア プテオラータ)という観葉植物ですが 四葉 よつば ヨツバですので 幸せを運んでくれています。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅