スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

アッという間に・クリスマス・年の瀬となってしまいました。

更新日[2021/12/15]

コロナ禍ですが、成婚に向けて交際中の方・・・クリスマスですよ。

交際中の会員さんも この時期はクリスマスのイベント&年末年始の休暇があり、プロポーズの大きなチャンスの時期です。
寒いなんて言って入れれませんよ!!

不妊治療の 対象者や治療法についての大枠が出てきていますので 長くなりますがご覧になってください。
政府は来春をめざす不妊治療への保険適用をめぐり、対象者や治療法について大枠を固めた。体外受精などで治療開始時に女性が43歳未満であることを条件とし、事実婚の場合も対象とする。厚生労働省が15日の中央社会保険医療協議会(中医協)で検討案を示す予定だ。

 検討案によると、保険適用の対象は、卵子を採りだして体外で精子と受精させてから子宮に戻す「体外受精」や顕微鏡で見ながら精子を卵子に注入する「顕微授精」など、日本生殖医学会が示したガイドラインで推奨度が比較的高いもの。精子を子宮内に注入する「人工授精」も対象とする。保険適用時の価格は年明けにかけて議論される見通し。
 体外受精などは子ども1人につき、女性の年齢が40歳未満なら6回まで、40歳以上43歳未満なら3回まで適用される。法律上の婚姻関係だけでなく、事実婚の人も対象に含める。

 現在、公的医療保険が利用できるのは子宮や精子を送り出す精管に異常がある場合など不妊の原因とされる症状の治療で、人工授精や体外受精は保険適用外で自己負担となっていた。厚労省の調査によると、人工授精は1回あたり平均約3万円、体外受精は1回あたり平均50万円と高額。保険が適用されれば、患者の負担は原則3割になる。

 また、現行でも負担を軽減するための助成制度が導入されており、体外受精や顕微授精などを対象に1回あたり30万円を上限に公費で補助している。今回の保険適用にあたっては、この助成制度の対象年齢や上限回数などを踏まえて検討が進められている。(滝沢卓、村井隼人)


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅